ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

子どもが仕掛けるイタズラ(クモ)

学童保育事業

学校の水泳教室のために中抜けする子が,「カバンのところ,見てみてね!」と言って笑顔で出ていきました。

ロッカーを見てみると・・・

クモの,おもちゃが・・・。

最近,このクモのおもちゃを不意に出没させるイタズラが,流行っています。

スタッフは特別な虫嫌いという訳ではありませんが,やはり不意に出没するとドキッとします。(^^;

イタズラは,他人や状況への関心の表れであり,計画性のある知的活動なので,実害がない限り歓迎します。

叱るでもなく無視でもなく,「もー!これドキッとする!嫌だわー!(>_<;)」のように,“確かな反応を返して”おけば,子どもは喜んで,次々と仕掛けてきます。^^ 
(これがもう,しつこいぐらいに・・・)

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました