ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

キラキラストラップとクリスマスカード

学童保育事業

昨日は,スパンコールとビーズで,キラキラのストラップ作りをしました。

キラキラが男子の好みに合うか少し心配されましたが,かっこいいメタルカラーだったので,男子も喜んで参加してくれました♪

さてさて,テグスを小さな穴に通す行為。行為自体はできるのですが,その集中力を持続するのが大変な様子の低学年たちでした・・・。

なんとか無事完成し,台紙も作って,袋に入れたら,
わーお!素敵!売り物みたーい!(*^O^*)

完成したストラップは,手作りクリスマスカードと一緒に,大切な人にプレゼントしてもよし。自分のものにしてもよし。

(「ママやパパたち,こんなのもらえたら喜ぶと思うよ~」と,さりげなく(?)アピールしておきましたが。笑)

最初は「サンタさんへのプレゼントにする」と言っていた子も,素敵な出来映えのため,急遽,「やっぱり自分のもの!」と変更していました♪

Ho!Ho!Ho!

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました