ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

クリスマスコンサート

学童保育事業

クリスマスコンサート♪\(*^O^*)/

たまごマラカスや鈴など,お友達がたくさんの楽器を持ってきてくれました。楽しい!

筆者のお気に入りは,写真下のハンドベル!
シャンシャンシャンと「クリスマスのトナカイのソリの音!」って感じで,気持ちのよいことよいこと。

いつまでも聞いていられます。^^

さらには,バイオリンまで登場!

取り扱いに注意して,みんなで体験させていただきました。
貴重な経験に感謝!

バイオリン


バイオリンって高級楽器なので,なかなか自分で触れる機会がないですよね。筆者も約40年生きて初めてバイオリンを弾きました!

バイオリンの弓は,馬の毛なんですって。
それも初めて知りました。へーへーへー!(←子ども以上に興奮している大人)

いきちかにあるピアノも使って,みんなで演奏会をしました。

素敵な時間でした。^^

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました