ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

路面カラー化

お知らせ・お願い

クラブ前の道路改良が終わりました。

  1. 交差点の4隅に緑色を塗り,歩行者がいる交差点であることをアピール。
  2. 歩道まではみ出していた横断歩道の縞部分を消して,歩道と車道の区切り位置を明確に。
  3. (写真に写っていませんが)対角線側の電柱に「右折時巻き込み注意」の看板を新設。

大田区と池上警察署の三者協議の結果,この3点が,現状での最善策ということになりました。

私どもとしては,物理的なガードを付けていただきたかったのですが,現時点ではこれが限度とのことです。

なお,仕上がりに対しても,縞が完全には消えていないとか,緑色の塗装面積も思ったより小さいとか,「あれ?」と思うところはありますが・・・・しばらく,様子を見てみます。

「子ども飛び出し注意」系の看板を自作したい思いもあります。ああ,したいことがいっぱいです・・・。

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました