ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

トマトを植えたのです,が・・・

学童保育事業

いきちかで野菜を育てたいというリクエストに応えて,トマトを植えたのです。

挿し木で増やしたもので,1つはまだ小さめで,根が出始めたもの。もう1つは,ある程度根も張って大きくなったもの。

大きい方はいきちかへの植え替えの際,やや根っこを傷つけてしまったのが心配でしたが,それなりに踏ん張ってくれていました。

が・・・・・

まず,小さい方が,早々に行方不明になりました・・・。謎です。

そして残った大きい方も,梅雨の間はよかったのですが,猛暑になり,土日の休みの間に水やりができないと,ああ,哀れな姿に・・・。涙

いきちか学童クラブは,現在,月~金のみが営業日で,土日はお休みです。猛暑の中,土日の2日間水やりができないのは,ちょっと過酷な環境かもしれませんね・・・。

土曜営業についてはご希望もいただいておりますが,スタッフ配置の難しさもあり,そして実は,家賃が土曜に跳ね上がるという事情もあり・・・,現状では申し訳ございませんが,土曜営業は難しい状態です。(T T)

野菜は,また子どもたちとアイデアを出し合って考えていきたいです!

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました