ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

砂遊び

学童保育事業

砂遊び~♪

ここはビーチ?

いいえ,公園です。

近場でビーチ気分を味わえます♪笑

勝手に素足になって遊んでいました。

(いきちかにはお風呂場も庭水栓もあるので,ケガの心配がなければ屋外素足も容認できます。)

ちなみに,これ,子どもが本で「深く穴を掘ったら水が出る」というのを読んだので,それを試しているそうです。

ふざけているだけにしか見えませんが,「仮説と実行」を行っている訳です!
ふざけていましたけどね。

「実行」の結果,残念ながら水は出てきませんでした。^^;

水が出てこなかった理由は,子どもによると,「公園の砂場はコンクリートの中にあるから」だそうです。

じゃあ今度ぜひ,いきちかのお庭を掘ってもらいたいですね。う~んと深く!

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました