ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

いちいち考えるいちいち学童クラブ

オープン準備

あっという間にオープン目前。スタッフも増えました。^^

ここ最近,常勤スタッフは,アルバイト就業規則や労働契約書作りに勤しんでいました。

ただの例文の寄せ集めじゃありませんよ。

アルバイトさんの顔を思い浮かべながら,
まだ見ぬ未来のアルバイトさんを想像しながら,
これからの学童で起こるかもしれないことを想像しながら,
自分たちの学童に最適化した内容を作っています。

いきちか学童クラブは,いちいち考えるのです。

そのうち「いちいち学童クラブ」に名前が変わっていくかもしれません。(ぇ

採用業務1つとっても,

そもそも,履歴書の提出って必要?
そもそも,印鑑証明書のない押印って必要?

などなど,いちいち「そもそも」が出てきます。

いちいち大変ですが,「自分で考え,自分で判断し,自分で行動する」ことは,大事にしていきたいと思っています。

子どもたちにも,若いスタッフにも,その姿を見せていく所存です。

今,とてもいい時代です。

変化とか改革という言葉が日常的に飛び交っています。テクノロジーや様々な情報によって,それが可能になってきています。

私たちは,これから若者が作っていく未来に,大いに期待しています。

未来は,近代の単なる延長線上にある未来よりも,
デジタルネイティブで,改革ネイティブな若者たちが,自分で考えて切り開いた未来の方が,
楽しく素晴らしい世界になっていると,心から思っています。

自分で考え,自分で判断し,自分で行動する力を,ぜひ身につけてほしいです。
(※「自分で行動」には,実際のアクションを自分以外の適任者にオーダーすることも含まれます)

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました