ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

ノコギリを貸していただきました

オープン準備

いきちか学童クラブのおうちには,小さいながら,庭があります。

しかし,庭のお手入れは,まだ全然できていません。

庭は追々・・・と思いつつ,そうは言ってもゴミ箱を外に置く契約なのに,今のままではゴミ箱を置ける場所がない・・・。

どうしようかな~と庭を眺めながら,
なんとなく,庭木の伸びた小枝を,手でぐいぐいと折っていました。

すると,「よければ,これ,お使いください」と。
突然,目の前にノコギリが!

隣のパーキングに駐車したお兄さんが,持ち合わせていたノコギリを貸してくださいました!

手で枝をむしり取っている姿を,見るに見かねたようです・・・。

お兄さん,天使ですか!?

人の優しさって,染み入り,そして心のエネルギーになります!!

ご厚意に甘えてお借りして,庭のお手入れをする予定ではなかったのですが,たくさんギコギコしちゃいました!
本当にありがとうございました!

さてさてしかし,
なぜなぜどうして,
このおうちは,こんなに木があるのですか。

たとえば,この立派すぎるソテツ!!

なぜなぜ,前住人は,これをここに植えたのか・・・。

(当時流行っていたのでしょうか?今度調べてみたいですね。)

少し切りましたが,大きく,葉の枚数もやたら多く,そしてトゲトゲだらけで,かなりの難物です。

今度,チェーンソー,買いましょうか・・・。

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました