ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

ご支援のお願いページを作成しました

お知らせ・お願い

小学生の子どもをもつ親たちが作った「いきちか学童クラブ」です。

小学生の放課後を使って,
子どもたちの生きる力(いきちか)を育み,
がんばっている保護者たちを支え,
地域の人たちの見守り力を上げようと,
活動をしております。

目指すは,今よりもみんなが気軽に助け合えて,今よりもみんなが生きやすい社会

これは,私たちが実際に,子どもも大人も,みんなが,毎日「少し苦しい」状態でいるのを見てきているからです。

みんな,毎日一所懸命がんばっています。
がんばっているのに,なかなかラクにならない現状です。

一人でがんばってもこれ以上ラクにならないのであれば,
一人でなくみんなで,できる人ができることをして支え合えば
それぞれの毎日は,もっとずっと,ラクで楽しくなるように思います。

助け合うことで,みんながラクに楽しく生きられる,
そんな社会を目指して活動しております。

さて,このような私たちの思いにご賛同くださり,活動をご支援いただける方向けに,
この度,「ご支援のお願い」ページを作成しました

私たち自身が今助けていただきたいことを,ここに明記いたしました。


送迎や調理など,特定の時間のいきちかの現場で助けていただきたいこと,
レシピ考案など,オンラインでできる助けていただきたいこと,
食材や本や玩具などの物品ご寄付や,
ご支援金でのご寄付など,
今必要なものを,正直に,挙げさせていただきました。
特に物品については,アマゾンのほしい物リストを使って,具体的に示しております。

それぞれにコメントも付けておりますので,こちらをご覧いただければ,私たちがどのような考えで,どのような物をセレクトしているか,「私たちの方向性」のようなものをご理解いただけるのではと思っております。

内容も,ご提供方法も,金額帯も色々です。

もしこれらの中で,ご無理ない範囲でご支援いただけそうなものがございましたら,どうか,お力添えのほどお願い申し上げます。

皆様のご支援を力に,私たちも次の支援へとつなげてまいります。

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました