ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

スチームオーブン

学童保育事業

いきちかの夕飯は,普通の家庭料理。

この日のメインは,「サバのみそ煮のようなみそ焼きのような」。
甘いみそ煮と香ばしい焼きサバとの,いいところ取りです。^^

スチームオーブンレンジで焼きました。

いきちかで,ご家族の分も含めてご飯を作ると決めたとき,すなわち大量調理を決めたとき,業務用のスチームコンベクションオーブン(略して「スチコン」!)の導入を考えていました。

大量調理といっても,カレーなどの煮込み料理ばかりは,嫌です。
ハンバーグなどの焼き物や,中華風の炒め物も,家庭料理に必要です。

それらを大量に作るのに役立つのが,「スチコン」です!

スチコンのある学童保育は画期的だと思います!

しかし・・・メーカーや販売代理店と相談する中で,いきちかにスチコンを置くのは,保証外になることが発覚しました。
置こうと思えば置けるのですが,真上に排気口が来ないことなどが,安全上望ましくないということでした。

人を預かる施設で安全を無視する訳にはいかないので,スチコンは諦め,今は一般家庭用のスチームオーブンで様子を見ています。

家庭用はそれほど大量に作れないので,人数が増えると,もう1台必要になるかもしれませんね。

様子を見ながら考えていきます。

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました