ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

テレビ撮影

オープン準備

先日,テレビ会社から撮影のお申し出がありました。ただし結論として,双方の都合で撮影は見送りとなりました。

メディアが学童保育を話題にしてくれるのは,とてもうれしいことに思います。

おかげさまで,学童保育の待機児童問題や詰め込み問題も,少しずつ認知されつつあります。

その中で,働く親が新しく学童保育をオープンさせたというのも,ほどよいテーマになるようです。

ただ,当事者としましては,オープンはゴールなどではなく,当然スタートであり,この先にこそ,大きなドラマが始まると思っています。

「オープンまでで一番大変だったことは何ですか?」という質問にも,うまく回答できませんでした。

もちろん苦労も色々ありましたが,それらの苦労よりも,これからの方が,もっと大変だろうと思っています。

現場の1日1日を安全で充実したものにすること。

この学童を安定して継続運営すること。

これらは,本当に,大変なことと思っています。

そして,継続運営のためには,何より児童のお申込みが必要です。^^;

見学・体験は随時受け付けておりますので,どうぞお気軽にご連絡ください。(こちらのフォームよりご連絡ください

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました