ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

球根から植えたムスカリが!

花の様子

12月の苗植え会でぎっちぎちに苗をたくさん植えたあと,最後に,隙間隙間に,ムスカリの球根を植えました。

この球根,冬の間に何度も土から飛び出してきて,見つけるたびに何度も何度も植え直しました。

あるときは,こんな姿で飛び出していたり。
これきっと,上下逆さまに植えちゃったのですよね。^ ^;;

そんな感じで,冬の間に何度も何度も植え直した,ちょっと手間のかかる,かわいい球根。

冬の間はほとんど成長の気配がなかったのですが,春になったら,葉っぱがぐんぐん伸びてきました!

と思っていたら……

あ!!!!

つぼみが出てるーーーー!!!
(๑✧∀✧๑)☀

球根を植えてくれた子どもたちーーー!
あのときの球根から,つぼみが出たよ!
もうじき花も咲くよ!見にきてね!!

ちなみに,同じ球根を,同じに日に,筆者の自宅の花壇にも植えたのですが,こちらはまだまだ葉っぱ姿です。
公園の方が土も日当たりもいいのか,公園の方がずっとよく育っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました