ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

里親募集チラシの配架場所

花壇プロジェクト

<PDF版のチラシはコチラ>

2020年9月に始めた「いきちか花壇プロジェクト」。公園花壇を通じて,地域のゆるやかな新しい関わりの仕組みづくりを目指しています。

約1年,比較的安価なインターネットだけで,地道な発信を続けてまいりました。

(※インターネットも決してコスト0ではなく,皆さまからのご寄付でなんとか続けられております。どうか引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします

しかしこのプロジェクトような「地域」に対して発信したい情報は,ワールドワイドなインターネットよりも,地域の拠点に紙チラシを置かせていただくほうが,ずっと効率的だと感じています。

そこで,大田区地域力応援基金のスタートアップ助成に申込み,結果,本年度のプロジェクトを助成いただけることになりました。本当にありがたいかぎりです。

花壇プロジェクトを始めてちょうど1年。おかげさまで,待望のチラシ作成と配布をすることができました。

チラシの配架先

10月25日現在,以下の場所で,チラシを置いていただいています。お近くにお寄りの際はどうぞお立ち寄りのうえ,チラシをお持ち帰りください。

  • 新蒲田二丁目児童公園花壇内
  • 矢口小学校
  • 多摩川小学校
  • 志茂田小学校
  • 御園中学校
  • 志茂田中学校
  • 安方中学校
  • 御園中学校みらい教室
  • つばさ教室池上
  • つばさ教室蒲田
  • つばさ教室羽田
  • つばさ教室大森
  • 矢口保育園
  • 新蒲田保育園
  • 多摩川保育園
  • 志茂田保育園
  • 蒲田本町保育園
  • 仲六郷保育園
  • キッズラボ蓮沼園
  • 多摩川児童館
  • 多摩川児童館志茂田分館
  • 蓮沼児童館
  • 矢口児童館
  • 西蒲田児童館
  • 徳持児童館
  • 高畑児童館
  • 池上児童館
  • キッズな蒲田
  • キッズな六郷
  • こども発達センターわかばの家
  • 多摩川図書館
  • 池上図書館
  • 蒲田駅前図書館
  • 蒲田西特別出張所
  • 矢口特別出張所
  • 池上特別出張所
  • 蒲田東特別出張所
  • 六郷特別出張所
  • 矢口区民センター
  • 池上文化センター
  • 消費者生活センター
  • 区民活動支援施設蒲田

でも,チラシがたくさん並べられている場所では,完全に埋もれています・・・。全然目に付きませんが,どうせなら,どこにあるかを探すことから楽しんじゃいます!クイズです!分かった方はぜひコメントください♪

なお,矢口東小学校と道塚小学校では,学校から児童に配布いただきました。こちらの学校にお子さんが通われているのにまだチラシを見ていないというご家庭は,お子さんのランドセルの中を探してみてください。(^^;)

関連記事

この活動をサポートいただけませんか

いきちかクラブ向井
いきちかクラブ向井

記事をご覧いただきありがとうございます。私たちの活動をいいねと思っていただける方は,記事のシェアや,少額ご寄付(投げ銭)などで応援いただけますと幸いです。ご寄付は主に,このサイトの維持運営に使わせていただきます。

ご支援のお願い

—子どもも,大人も,みんなが今より少しでもラクに楽しく生きられる社会を目指して—

今の私たちの暮らしは,みんな,少しずつ苦しい状態です。既存の仕組みで解決できていない問題は,新しい仕組みが必要です。私たちと一緒に新しい仕組みを作り続ける人,私たちを支える人になっていただけないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました