ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

「自分たち」

お知らせ・お願い

今回の突然の休校でもみられるように,
学校など公立の組織に所属していると,自分の意思に関係ない外の強い力で振り回されることがよくあります。

もちろん守られるものもあります。しかしそれも含めて,なかなか自分でコントロールできません。

だから,なんでもかんでも行政任せでなく,「自分たち」で運営することも,とても大事なことだと思っています。

もちろん,自分一人では大変です。

実際に,今のこの休校中,子どもの衣食住の世話に加えて,遊びも,学習も,運動も,その全部を一人で支えている方は,もう限界寸前ではないでしょうか・・・。

一人ではなく,「自分たち」で,子どもの育成,保護者支援,地域交流などをやりませんか。

「自分たち」に加わってくれる方を募集しています。

世代は問いません。シニアの先輩方も大歓迎です。

ぜひ一度ご連絡ください。

LINE :@809okcck
メール:ikichikagakudo@gmail.com
その他:Facebookのメッセージ,TwitterInstagram等々。

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました