ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

甘くないおやつ

学童保育事業

今日のおやつは,ちょっと珍しいタイプ。

きゅうり棒(浅漬け)と,牛乳ココアプリン

実は,子どもの中に,「甘くなければおやつじゃない!」と言い張る子がいまして。おにぎりなどはおやつと認めないそうです。

いきちかを安心できる居場所と感じてもらうためにも,今まで意識しておやつに「甘い物」を出し続けてきましたが,そろそろ,実験です。
甘くないどころか,見た目も「そのまんま野菜」なきゅうり棒に,どのような反応をするでしょうか!?

結果は・・・・!
暑い中,顔を真っ赤にしながら歩いてきたこともあってか,「おいしい」と食べてくれました!!
( `・ㅂ・)و イエス!

親戚の家できゅうりが採れること,それがおいしいという話もしてくれました。そしてそこから,いきちかで野菜を育てたいという話にも発展しました。
いいですね!育てたいですね!

さて,もう1品は,牛乳たっぷりのココアプリン。

別の子どもで,飲み物としての牛乳を嫌がっている子がいるのですが,このプリンのようにスイーツにすると,食べてくれます。今日もおいしいと言って,ペロリと完食。^^

食べてくれてありがとう。

食器の片付けも,もう促さなくても自分たちでしてくれます。

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました