ikichikagakudo@gmail.com
050-5867-2041

取材いただきました(健美家)

オープン準備

いきちか学童クラブについて,不動産投資情報サイトの「健美家」さんから取材を受け,その記事が公開されました。

過去最多!学童保育の待機児童。 子育てママが空き家を活用し、学童保育をオープン
https://www.kenbiya.com/ar/ns/for_rent/differentiation/3667.html

健美家

プロジェクトベースの課題解決学習(PBL)を,小学生になっても継続してほしい,それができる場所がほしいという,
親として,また教育者としての,代表の思いが紹介されています。

さて,投資ニュースとのことで,おそらく当初は「意外と儲かる学童運営」という内容を期待されていたのではと思うのですが,・・・残念ながら小規模学童保育の運営は,本当に儲かりません。

ありのままをお伝えしたところ,それでもよいとのことで,このたび記事になりました。

「利益を追及するのではなく、非営利団体としました。そうすることで、子供の送迎をボランティアの方にお願いする際など、地域の協力が得やすくなると考えました」

記事中のこの言葉どおりです。
儲けられるなら儲けたかったのですが(笑),いろいろ計算しても,儲けられそうにないのです。なので,非営利に振り切りました。

記事中の写真もありのままですね。汚い部分も写り込んでおります・・・。
壁,塗り替えたいです。明るくしたいなぁ。
空き家活用ですが,意外と思いどおりにリノベーションできなかったりします。

━━━━━━━━━━━━━
いきちか学童クラブ
http://www.ikichika.club

(見学・体験 受付中♪)
━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました